EARTH BLOG — 健康茶 RSS




【健康茶】マコモってどんな草?神宿る草にまつわるお話。

皆さんはマコモ(真菰)の葉を知っていますか?普段私たちが良く食べているお米と同じイネ科の植物ですが、馴染みのある人はあまりいないのではないと思います。日本で古くから薬草や神事など、様々なシーンで使用されてきたマコモ。今回はそんなマコモについて詳しくご紹介します。

続きを読む




健康茶からより善い社会の実現へ。 Perma Futureが創りたい世界とは

今回は、私たちPermaFutureの活動の理念と深く結びついている「パーマカルチャー」がテーマです。「初めて聞いた言葉だ」「健康茶ブランドとパーマカルチャーってどう関係しているの?」と思う方もいるかもしれません。パーマカルチャーの内容を絡めながら、Perma Futureが目指す世界についてご紹介していきます。

続きを読む



EARTHMINDをエシカルギフトに

 この度、「今年のお歳暮は”地球からのおすそわけ”」と題してキャンペーンを開催することになりました!内容は、キャンペーン期間中にEARTH MIND(7包入りor15包入り)を購入していただくと、もう1種類のお茶(例:福み茶を購入→女神茶)の7包入りを無料でプレゼントします!キャンペーンの期間は、12月7日〜20日になります。line@でクーポンを発行しておりますので、line@をぜひご利用ください。みなさん、この期間に大切な人へのプレゼントにEARTH MINDを選びませんか?

続きを読む